椿とヒヨドリ(平成31年春)2019/04/11 10:35

庭先の椿は昨年剪定しなかったためか今年の春はたくさん花をつけました
我が庭の制空権を占めている雄のヒヨドリが堂堂と梢にとまりました
椿とヒヨドリ


するとさかさまになって乱暴に花弁をつつきはじめました
花弁がこぼれます
椿とヒヨドリ


嘴の中でピンクの色が見える 花弁が口のなかにあるようです
椿とヒヨドリ


あ・・やっぱり花弁をたべているんだぁーー
椿の花は甘いのかな??
椿とヒヨドリ

しかし、この雄のヒヨドリが我が庭の制空権を握っているためシジュウカラなど小鳥が寄りつけません。このため今年も柿の木の巣箱には小鳥が入れないようです。(シジュウカラのために巣箱を付けてあるので残念でしかたありません。)

         群馬県 吾妻郡   (2019年3月下旬)