庭先にガビチョウの子供?登場2024/04/22 10:16

2024年4月21日 昼飯を食べてボーっと庭を眺めていると
2羽の庭木の下を動き回る小鳥の影が眼に留まる

いそいでカメラを構えると動きが早くてファインダーに姿をなかなか捉えられない
枝垂れ梅の下から枝に飛び上がったところをようやくキャッチ
はて?おまえさんは何物だい
ガビチョウの子供

幹の下に降りて繁みに入ったところでお顔をショット
ガビチョウの子供
この眼の形と地上を走り回る動きでガビチョウであることをようやく認識

最近ガビチョウが身近になってきませんか?
この子供たちもそのうち大きくなってこの庭でも大声で囀るんだろうなあぁ・・
そうしたら「うるさい!!」て僕が怒鳴るから
可愛らしく美しく囀るようにしてほしいなあ・・・
無理じゃないだろう 君は鳴き真似がうまいそうじゃあないか
約束したぞ

令和6年4月21日撮影

             群馬県 吾妻郡 中之条町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック