エンドウ秋のケロちゃん2020/06/16 14:26

麦が稔る頃 それを麦秋と言う
エンドウ豆の収穫が済み茎や葉が黄色に染まる頃 エンドウ秋と呼んでもいいかない
その頃 ケロちゃんは活発に活動する季節だ

エンドウ秋の季節に梅雨入り ケロちゃんが活発に活動する季節
エンドウ秋のケロちゃん


あらよっと のびのび 湿り気を降らせる今朝の雨(シャワー)は気持ちいいなあ
 
エンドウとケロちゃん


それにしてもことしもたくさん豌豆が収穫できたね
みぎちゃんあっぱれ あっぱれ
エンドウとケロちゃん

ケロちゃん!!お世辞でもうれしいよ
梅雨はケロちゃんにとって大好きな季節じゃろうが
しかし最近の梅雨は豪雨、突風、竜巻と油断ができない暴れ者だ
しとやかな長雨の風情が失なわれてしまった 悲しいね 
さて今晩も雷が襲ってくるかも

         群馬県 吾妻郡  (2020年6月16日)