エンドウ秋のケロちゃん2020/06/16 14:26

麦が稔る頃 それを麦秋と言う
エンドウ豆の収穫が済み茎や葉が黄色に染まる頃 エンドウ秋と呼んでもいいかない
その頃 ケロちゃんは活発に活動する季節だ

エンドウ秋の季節に梅雨入り ケロちゃんが活発に活動する季節
エンドウ秋のケロちゃん


あらよっと のびのび 湿り気を降らせる今朝の雨(シャワー)は気持ちいいなあ
 
エンドウとケロちゃん


それにしてもことしもたくさん豌豆が収穫できたね
みぎちゃんあっぱれ あっぱれ
エンドウとケロちゃん

ケロちゃん!!お世辞でもうれしいよ
梅雨はケロちゃんにとって大好きな季節じゃろうが
しかし最近の梅雨は豪雨、突風、竜巻と油断ができない暴れ者だ
しとやかな長雨の風情が失なわれてしまった 悲しいね 
さて今晩も雷が襲ってくるかも

         群馬県 吾妻郡  (2020年6月16日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック