見てみたかったアメリカ⑧ボストン2015/10/29 15:42

ボストンの街の知識はほとんどなかった
気のついたままを選んで構成した

ケンブリリッジ学園都市がひかえる港町ボストン
ボストンでまず目に付いたのがスクールバス
ボストン スクールバス
         頑丈そうなバスだなあ
将来をつくる若者の街の印象
ハーバードの構内
ケンブリッジ ハーバード大学
        若者はだだの観光客かも
構内の緑は若者の成長をを思わせる
ケンブリッジ ハーバード大学
        近くにマサチューセッツ工科大学もあるんだ
ボストン市内のクインシーマーケットの第一のお客様は学生さんだ
ボストン クインシーマーケット
        WWLLCOME College Studentsと幟に書いてある
エリートがたむろする街ではなにせ腕を組んだ考える人が多いのだ
ボストン ファニュエル・ホール
        自由の揺り籠というホールの広場で腕組みをする二人
街角のガス等は昼も夜もあたりを照らす
ボストン ビーコンヒル

ボストンマラソンの街としても有名だ
ボストンの通り
        歩く人より圧倒的に車が多い なにせ車道だからね
車道にボストンマラソンのゴールラインが引かれていた
ボストン マラソンのゴールライン

横断歩道歩行者ストップ
ボストン 横断歩道
         ストップは手のマーク
    歩行者ゴー
ボストン 横断歩道
         進めは歩くかたち
港町とあって路上を船が航行する
ボストン 舟形観光バス
         路上を走る船形観光バス 水陸両用車かな??

清教徒が植民した土地ということで教会には興味があった
1688年に創建されたキングスチャペル
ボストン キングスチャペル
        最初英国国教会の教会として建造された
        
座席に仕切りがある教会を見たのは初めてだ
ボストン キングスチャペル
        飾りも少なく清楚な内部
区切りの中の様子 色は赤、血を象徴するのかな?
ボストン キングスチャペル
        座席の前に清書を置く棚と傘立てがある

マサチューセッツ州といえばジョン・エフ・ケネディの出身地
マサチューセッツ州議事堂の木立の中にあるケネディの像
ボストン ケネディの像

二大政党のシンボルの像が旧州議事堂にある
ボストン 二大政党のシンボル
         ロバの影で民主党、靴底の像の共和党
         次期大統領は誰になるのか

最後は丸いものです
ハロウィンの話題が出たスーパ店前のかぼちゃ
ボストン スーパの店先

独立の犠牲者が出た事件を記憶を引き継ぐ輪
ボストン 独立の犠牲者

そして私の仕事と同業種のマンホールの輪
ボストン ベルシステム・マンホール


    アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン (2015年9月27日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック