イギリス小紀行⑤水辺のスケッチ(ボートン・オン・ザ・ウォーター)2014/06/23 10:32

コッツウォルズ地方のボートン・オン・ザ・ウォーターでのⅠ時間
川の流れに沿って歩いてみた

小川よりもう少し広い流れ
 石橋が幾重にも渡される
ボートン・オン・ザ・ウォーター

鳥たちが朝の訪れを喜び自由に水面を泳ぎまわる
 朝は鳥にとっても気持ち良いのだろうか
 水面が波立つほどにぎやかだ
ボートン・オン・ザ・ウォーター

木陰で流れを見おろしている鳥
  カモメのようでもあるが? 
ボートン・オン・ザ・ウォーター

ひとたちが水辺に集まってきた
 お隣さん同士で犬のお散歩
   朝から観光客がいるようだけれど中国人かしら?
   ちがうよ!
   しかし英国人は犬好きが多いね
   すれちがっても吠えられることはなかった
   きちっと躾されているのだろうな
ボートン・オン・ザ・ウォーター

  親子で朝のジョギング
   お母さんといっしょのジョギング
   息子はしあわせいっぱいだろうな
ボートン・オン・ザ・ウォーター

  水辺のミーティング
   みなさんお集まりください
   では本日のスケジュールを説明します
ボートン・オン・ザ・ウォーター

  流れで遊ぶ女の子
   お父さんが上流でおもちゃの魚を流す
   その下で娘が網ですくい上げて遊んでいる
ボートン・オン・ザ・ウォーター

  乗馬も日常なのだ 
   高校生かな?馬も自然に溶け込んでいる
ボートン・オン・ザ・ウォーター

ボートン・オン・ザ・ウォーターの風景(その1)
 イギリスを思わせる景色だ
ボートン・オン・ザ・ウォーター
 

岸辺の家々では庭の花壇を手入れを欠かさない
 散歩のひとびとを楽しませる花壇
ボートン・オン・ザ・ウォーター

ボートン・オン・ザ・ウォーターの風景(その2)
 橋のアーチと樹木のアーチをくぐって川は流れる
ボートン・オン・ザ・ウォーター

ガイドなしのフリーの散歩
こころに美しい風景を自分なりしみこませるだけで十分だ

    イギリス ボートン・オン・ザ・ウォーター (2014年4月26日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック