てくてく 式根島2012/05/18 09:46

式根島 カンビキ展望台


伊豆の島嶼へ行ったのは36年前結婚1周年の旅行ということで大島へ渡りました。連絡船を降りた元町港の観光協会で波浮の民宿を予約してから波浮までの道程を拾ったでんでん虫を手のひらに乗せて歩いたのを今のように思い出します。


あれから36年も時が過ぎ相変わらずの二人ですが今回(二度目)は大島よりもっと先の式根島に渡りました。
大島の時と同じように島に下船してから観光協会に立ち寄り民宿を予約してから島を廻る遊歩道を歩き始めました。
当日は偶然にも天気に恵まれ美しい島の景色を満喫することが出来ました。また、温泉や民宿でゆったり過ごすことができて大変満足できました。


二人が健康なうちに歩きのある小旅行を続けて行きたいと思います。

 

             式根島   (2012514日)