令和2年夏のケロちゃん2020/07/23 12:59

おーい 今年は梅雨がなかなか明けないなあ・・太陽の光が恋しい
令和2年夏のケロちゃん


だから野菜の育ちが悪い トマトは赤くならないし キュウリの育ちも悪いんだ
(ことしは種まきからゴーヤも育てている・・まだ実は小さいのだ)
令和2年夏 ケロちゃん


けどアジサイは森のように大きくなっておいらの隠れ家としては最高さ
雨粒が直接当たることもなくて快適な隠れ場だよ・・・
令和2年夏 ケロちゃん


キュウリの棚は隠れられなくても安全さ 張ってある網が鳥や蛇を防いでくれる
だから  ねむねむ ねむたいのさ  ああぁ 欠伸がでちゃいそう
(支柱はへびの攻撃を受けないか・・・心配)
令和2年夏 ケロちゃん


そうだアジサイの隠れ家はヘビが登ってくるおそれがあるなぁ・・  心配だ
(へびの匂いを感知する機能かあればいいのだけど・・しかたないかもね)
令和2年夏 ケロちゃん

どちらにしても新型コロナウイルスには感染しないよう注意・・マスクをつけようね
畑の中でのケロすけ同士の三蜜も避けようね
令和2年夏 ケロちゃん
ところでこのブログの著者はことしゃ七十三のとしよりだよ
コロナに感染したらいちころかもしれないよ
毎年畑を作ってぼくらの棲み処を整えてくれるおじいさんは大切なひとだ
コロナにかからないよう祈ってあげようね・・・そうだね・・・お祈りしかできないもん
(・・・ありがとう)


       群馬県 吾妻郡  (2020年7月23日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック