Migi-tangと敦煌の猫ちゃん2019/12/03 08:46

2019年11月20日~27日敦煌へ行って帰りました

旅中出合った猫ちゃんをまとめてみました

莫高窟の猫ちゃん
 大碑坊広場で日向ぼっこする猫ちゃん
        昼過ぎの日向ぼっこがとても気持ちがいいんだよ
        莫高窟はこの時期もう真冬の寒さだもんねここで暮すの大変だよね
        ところで昼食は研究院の食堂で食べたんだって
        お味は如何でしたか??  
        美味しくいただきました
莫高窟 日向ぼっこする猫ちゃん

 翌日も同じ場所で日向ぼっこする猫ちゃん
        今日も石窟で仏教美術のお勉強ですか??
        今日は2日目だよ 3日半かけて公開窟全てに入るんだよ!! 
        へえ~ 感心するネ       
莫高窟で日向ぼっこする猫ちゃん2
 

 同じ広場にある売店で看板にすりすりする猫ちゃん
        いろいろ美術品のお土産取り揃えてあるよ 寄っていってね
        明日もそして最後の日も午前中に窟を見るんだそうだね
        わたしゃ午前中の日向ぼっこはしないからこれでお爺さんとも
        お別れかな??   お元気でね!! 再見!! 
莫高窟で看板にすりすりする猫ちゃん

この日は朝早くホテルを出て敦煌ICから高速道路を使い楡林窟へ向う 

瓜州県のサービスエリアの果物出店で出合ったちょっと寒そうなかわいい猫ちゃん
        こんなに早い時間くるお客さんは何方??
        これから鎖陽城城址を見て楡林窟へ行くんだよ
        
瓜州県高速SAエリア出店の猫ちゃん
 

        わたしゃそんな遠くへ行ったことないよ
        お客さんここのドライフルーツはおいしいよ
        たくさん買って行ってね!!
瓜州県高速SA出店の猫ちゃん

楡林窟入場ゲート出口の猫ちゃん
        遠いところ御苦労さま  楡林窟の壁画はいかがでしたか?
        全部で10窟に入ったよ
        説明員の陳さんとても日本語がうまく よく観賞できました
        
        
        11月も下旬ともなればお客様は少なくなり
        毎日がさみしくなるよ!!
        爺さんも別れが身にしみるよ さらばじゃ 猫ちゃんお達者で!!
        
楡林窟入場ゲートの猫ちゃん

          敦煌で3匹の猫ちゃんに出合いました
      中国 甘粛省 敦煌 (2019年11月22日~26日)