餘部「空の駅」駅長かめだそら(令和元年5月13日)2019/05/19 09:23

餘部駅は無人駅ですが、空の駅には亀の駅長さんがおります
餘部「空の駅」

名前は「かめだそら」です
餘部「空の駅」駅長そらちゃん

「そらちゃん」は朝昼夕と3回住まいを出て散歩に出かけます
餘部「空の駅」駅長そらちゃん

時刻は13時過ぎ、お目見えした「そらちゃん」は広場のクローバーが生えている場所まで一目散に歩いて行き、クローバーをむしゃむしゃと夢中になって食べ始めました

そらちゃんの仕事は「さんぽ」、お目見えして餘部を訪れたお客さんをお迎えします
餘部「空の駅」駅長そらちゃん

そらちゃんはクローバーの葉が口の中でいっぱいになるまでバリッバリッと葉を噛み切って、口の中がいっぱいになると頭を上に向けてゴクリと飲み込みます カワイッス!!
そらちゃんの好物は「リンゴ、バナナ、イチゴ、小松菜」とあるけれどクローバーも好きなようでした


           兵庫県 餘部   (2019年5月13日)