2018ふるさと秋①ケロちゃんのつぶやき2018/09/24 11:10


ケロちゃんだいぶ涼しくなったね

2018ケロちゃん

        なんとか鳥や蛇に食べられないで無事ここまでこぎつけたよ
                       ところで自民党の総裁選挙があったけど結果はどうだった?

安倍首相が議員票82%、党員票55% 合計553票(68%)で当選したよ!

        人柄がよくない、信頼できないという意見が聞こえてくるけど
        55%党員票で読むと世間はそう実感している民が多いとの証しだよな

党員票が50%以下の県は山形、茨城、群馬、富山、三重、鳥取、島根、徳島、高知、宮崎の10県にのぼった。長野なんかは僅か15票の差だったよ。

        おじさんの居住地の群馬県もそのなかに入っている~ウ!!

2018けろちゃん

まさか保守群馬でこの結果になるとは思わなかったよ
良識ある党員が群馬には半数以上いるよと
彼らの生の声は民と同じNOということなのだが結果は彼が選ばれた

        民の意見のNOが反映されないで国のトップが選ばれるなんで
        制度に問題があるんじゃないかな?
        群馬には過って首相公選を唱えた政治家もおったな
        国のトップの選択は直接民が投票できるしくみにしたらどうですか?

そうだな!!このままだとまた外で危機感を煽り新しい日本を作るとか日米同盟とか軍隊だ自衛隊だとかうまいことを言っていつの間にか民を戦争へと引き込んでいく危険がある

        人間同士戦争になったらオイラはどこに逃げたらいいのかな?
        下の写真のように石のカエルになってしまおうかな
 
ケロちゃんこのカエルは神社に祀られた「万勝かえる」というかえる(帰る)だよ
日支事変から帰還した兵士が建てたかえる(帰る)だよ
どういう意味を込めて祀ったのか!! 70年の風雪に耐えて祈っている
母国へ帰れなかった兵士たちへの鎮魂と恒久平和への願いであるよ

        武力を使えるようになれば恒久平和が保障されるのかな?
        武力を使えないようにしていれば恒久平和が保障されるのかな?

万勝かえる

        おじさん!!いやなあの世の中へ戻らないよう願っているよ

今もあちこちでひとびとが虫けらのように殺されている
強いものが勝ちそして残る  これからどうしていけばいいのか・・・・
ケロちゃん おじさんはどう考えたらいいのか答えがでないんだ。
小選挙区制になって議員のレベルが下がるし勉強もしていない
まったく頼りにならない
政府の外交についても中国やロシア、朝鮮より優れているとは思えない
どちらかと言えばやられっぱなしで成果がでていない
戦後70年しても相変わらず外交(交渉)が苦手に変わりない
武力を土台とした威勢の良い外交に切り替えれば恒久平和は遠のく
隊員の犠牲者は0という嘘は通用しない
日本の行く手はお先真っ暗じゃあございませんか

          群馬 吾妻  (2018年9月20日)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック