27ふるさと夏①考えるケロちゃん2015/07/04 22:45

今年の畑は初めてトウモロコシに挑戦してみた
今のところ一度雹にみまわれたが苗は育って
実も膨らみつつありなんとか収穫できそうである

そのトウモロコシのしなった葉の上にケロちゃんを発見
いつものケロちゃんよりカラダがひと回り大きく器量も良い
カメラでパチパチ撮ってもまったく気にしないで
でーんと坐って仙人のようなまなざしで思いに耽っているようである
2015年7月かえる
この頃頭がすっきりしないな・・・防衛法案の議論は
憲法改正では通らないから政府は煙に巻きこじつけで無理やり通そうとしているのだな
とケロちゃんがつぶやいているようです

      群馬県 ふるさと   (2015年7月3日)