てくてく大岩仙人窟遊歩道を登る2013/09/09 02:35

中之条町大岩地区の岩場に仙人窟と呼ばれる岩穴があります
秋雨前線による雨天をおして歩いてきました
大岩仙人窟 掲示板

5時35分 国道入口出発
大岩仙人窟 国道入口

      地図を確認しないで十字路を無意識に直進
      これで道を間違えてしまった(道を戻る)

6時10分 再スタート
      林道を登っていくと遊歩道の入口がある   

6時22分 仙人窟遊歩道入口
大岩仙人窟

6時47分 あづまや通過
大岩仙人窟

7時06分 仙人滝分岐
      蝉の抜け殻も雨にぬれている
大岩仙人窟

      分岐より仙人滝方面に下りる

7時15分 仙人滝
      谷の水流は七段の滝となって落ちる
      霧のなか幽玄の世界を作る
大岩仙人窟 仙人滝

7時25分 仙人滝分岐まで戻る
      仙人窟方面へ進む
      沢で番人のカエルが出迎える(牛かえる?)
大岩仙人窟

      
      岩場にかかる鉄の階段を下る
      仙人窟は急峻な岩場にあるのだ
大岩仙人窟

7時42分 仙人窟到達
      かなり大きな洞窟だ
      暗闇の中で蝙蝠がチチと鳴いて闇を舞う
大岩仙人窟

7時50分 仙人窟出発
8時05分 仙人滝分岐通過
      霧の森林を下る(神秘な感じ)
大岩仙人窟

8時20分 あづまや通過
8時40分 遊歩道入口到着
8時55分 国道入口到着

  雨のなか道を間違えるし視界が悪いし衣類が濡れちゃうし散散な山歩きでした
  でも霧の世界も良いもんですね

      群馬県 吾妻郡 大岩地区  (2013年9月4日)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック