玉原高原のかえる(その1)2011/09/16 23:46

玉原高原のかえる(その1)
私のところからそう遠くない沼田市の玉原(たんばら)高原にある鹿俣山標高1636メートルに登りました。高原にはダム湖、湿原、ブナの森などの見どころがありますが、いちばん印象に残ったのはブナの森でした。ブナの森はすっきりと空気がおいしいなと感じました。
ところで「二匹のかえる」につづいて玉原湿原のかえるを紹介します。探索路に入ってすぐに湧き水「ぶなのわきみず」があります。その上に一匹のかわいい「かえる」が竹筒を掛けて手を合わせ環境募金のお願いをしています。このおいしいブナの湧き水が永遠に飲めるといいですね。

コメント

_ Bunbun ― 2011/09/18 06:31

お早うごおざいます
カエルの先にある竹ずつは 何をいみしてるんですか?

_ migi-tang ― 2011/09/19 06:11

かえるの前にぶらさがっている竹筒は募金箱です。機会があったらカンパして下さい。コメントありがとう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック